忍者ブログ

SHOP99研究所

巷で目にするSHOP99。商品レビューを中心に、徹底的に研究する非公式ブログ。

 
2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
黒糖ロール UNI_0341.jpg

■短評

ちょっと甘め+黒糖の風味がある6コ入りロール。
スーパーで買えば130円くらいの品物だろうか。
安い分、パンの密度が少なく、スカスカ感がある。
(レンジで数秒温めると差が分かると思います)

■料理法

開封。

■詳細

6コ、販売者:(株)九九プラス

■マイリピ

★★☆☆☆
食べていても、他と比べてスカスカ感があり、どっか物足りない。
常用食にしたいところだが、朝食でも数個食べないと保たないので
コストパフォーマンス的にどうだろうか。
PR
2007'01.28.Sun

塩ゆで茶豆 

■短評

香りが高く、アミノ酸・糖分がたっぷりの茶豆。
この値段でも風味が損なわれていなく、美味しく頂けるが
これは早摘みなのか、成長途上の豆ばかりで小粒。
利益重視で小さいモノを詰め込んでしまったのか。

■料理法

開封。
流水、レンジ、その他多数。

■詳細

220g、中国産、(株)セレクト21

■マイリピ

★★★☆☆
茶豆は枝豆よりもちょっと割高なので
この値段で食することは嬉しいけど、ちょっと豆が小ぶり。
パンパンに成長させてから加工して欲しいところ。

2007'01.22.Mon

今月18日、「ショップ99」を展開する「九九プラス」が
特別損失の発生及び通期業績予想の修正を発表しました。

要約すると-------------------------------------------------------------------
・3月末までに直営店の80店舗(不採算店)を閉鎖
・閉鎖店舗は未公表(長野県内は全7店閉店)
・07年度は100店舗新規出店
・07年3月期の連結業績予想の売上高を1300億円から1230億円
・(↑の)純損益を5億円の黒字から9億円の赤字
------------------------------------------------------------------------------

2010年までに3000店舗を目指す!(今は850前後)と言っていましたが
急激な出店+デフレ脱却(景気回復)が響いたのでしょうか・・・・。


【参考】
特別損失の発生及び通期業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.shop99.co.jp/company/ir/news/data/2007_0118.pdf
SHOP99、来年秋までにシステム全面刷新へ 2010年の3000店体制に備える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060516/238082/
九九プラスが不採算店閉鎖へ 県内は全7店閉鎖
http://www.shinmai.co.jp/news/20070119/KT070118BSI090006000022.htm

2007'01.21.Sun
干し柿 UNI_0309.jpg

■短評

簡易なパッケージから、たぶんスポット商品。
干し柿が8コで99円という驚きの値段も、食べてみれば納得。
品質には全く問題ないが、甘みがゼロ。
若干渋みを感じるグミを食べているかのように思えてくる。

■料理法

開封。

■詳細

180g、中国産、(有)さんひで

■マイリピ

☆☆☆☆☆
99円で(一般的な)干柿を食べれるなんて
やっぱり無理なことだった。
2007'01.17.Wed

レンジ白湯野菜ラーメン UNI_0337.jpg

■短評

レンジでカップ麺シリーズ。過去のレビューは→ レンジ チゲうどん
ちょっと太めの中華麺。レンジで温めるため、麺としてのコシはない。
商品名に「野菜」がついているが、これはおまけ程度。
ただスープは豚骨味の柔らかさ・スープのなめらかさ(←ゼラチン入りのため)でなかなか。

■料理法

フィルムを剥がしてレンジで。

■詳細

(有)ティ・アイ・コーポレーションSS

■マイリピ

★★★☆☆
あー便利。インスタントカップ麺は3分待つ+袋を破くのが面倒っという気分の時、
生麺を手軽に食べられるのは本当に楽だ。
ただ、量が少ないため、これだけではお腹一杯にならない。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
最新コメント
[11/24 なかむー]
[10/25 NONAME]
[10/24 みゆ]
カウンター


フリーエリア

SHOP99研究所 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP ;ブログ編集  

忍者ブログ[PR]