忍者ブログ

SHOP99研究所

巷で目にするSHOP99。商品レビューを中心に、徹底的に研究する非公式ブログ。

 
2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.20.Sat
チーズスープ

■短評

「風味豊かなチーズを使用し、まろやかに仕上げたスープ。」
この商品説明の通り、“まろやか”であることは確か。
まろやかすぎて(?)、喉にからみつくようなスープの濃度の濃さ。
さっぱり目のチーズの味だが、値段の割にクオリティは高い。

■料理法

開封。レンジで温めてそのまま飲むのもあり(吹きこぼれ注意)。
野菜などと混ぜて煮込むのもあり。

■詳細

500g、(株)スジャータ めいらく

■マイリピ

★★★☆☆
濃い!とにかく濃い!(←自分にとっては)
この濃さはホッと体を温めてくれる癒しのスープになりそう。
しかし、パックの開けぐちが2カ所あり、まずここで悩む。
さらに開けづらく、口が破れてしまうのが減点。
PR
2007'01.22.Mon

今月18日、「ショップ99」を展開する「九九プラス」が
特別損失の発生及び通期業績予想の修正を発表しました。

要約すると-------------------------------------------------------------------
・3月末までに直営店の80店舗(不採算店)を閉鎖
・閉鎖店舗は未公表(長野県内は全7店閉店)
・07年度は100店舗新規出店
・07年3月期の連結業績予想の売上高を1300億円から1230億円
・(↑の)純損益を5億円の黒字から9億円の赤字
------------------------------------------------------------------------------

2010年までに3000店舗を目指す!(今は850前後)と言っていましたが
急激な出店+デフレ脱却(景気回復)が響いたのでしょうか・・・・。


【参考】
特別損失の発生及び通期業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.shop99.co.jp/company/ir/news/data/2007_0118.pdf
SHOP99、来年秋までにシステム全面刷新へ 2010年の3000店体制に備える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060516/238082/
九九プラスが不採算店閉鎖へ 県内は全7店閉鎖
http://www.shinmai.co.jp/news/20070119/KT070118BSI090006000022.htm

2006'12.31.Sun

勝手にレビューしている当研究所。

たぶん設立から3ヶ月ほどですが、
ほどほどにレビュー数が増えてきました。

そこで、
せっかくなので2006年に個人的にお気に入りだったのを
バシャバシャっと表彰したいと思います。


第3位 えび入り天かす

えび入り天かす
 寒い季節に助かりました。

 そばに良し、うどんに良し、焼きそばに良し。

 トッピング自由の、まさに何でも屋。

 スーパーで買えないほどのボリュームで、一家に一袋!


第2位 チョコパイ

チョコパイ マシュマロ!のインパクトありまくり。

 ココロを癒してくれるチョコレートの甘さ、

 そして口を楽しませてくれる食感。

 冗談抜きに、恋するお菓子でした。


第1位 麻婆茄子丼の具

麻婆茄子丼の具 舌がとろけてしまう絶品おかず。

 電子レンジでアッという間に出来てしまい

 極上のタレは白飯との相性抜群。

 これぞ、B級グルメの王道!!



というわけで、来年は積極的に研究し続けながら
新たなコンテンツを増やし、研究所の繁栄に尽くしていこうと思っています。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

 HOME 
ブログ内検索
最新コメント
[11/24 なかむー]
[10/25 NONAME]
[10/24 みゆ]
カウンター


フリーエリア

SHOP99研究所 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP ;ブログ編集  

忍者ブログ[PR]